SSブログ

今日のお酒と今夜の曲♪ ヴァンモリソン ~Warm Love ~  [ヴァンモリソン]

先日 ある料理番組の中で シェフがキャベツの千切りをしながら

「キャベツは 優しく切ってくださいね」 と言っていた

トントントン・・・ といかにも料理が出来る主婦のように 手早く切るよりも

ゆっくりでいいから 優しく包丁を入れて 切ってあげた方が 

ふわ~っと 柔らかい千切りキャベツに 仕上がるんだそうです

なるほど~ と納得しつつ 昔よく耳にした このフレーズを思い出した

「花に水、人に愛、料理は心 ちょっとの工夫でこの美味さ!」

神田川料理道場でお馴染みだった 神田川敏郎さんの決まり文句

懐かし~い^^

自分の作った料理を 美味しそうに食べてくれる人の事を思って 作った料理は

最高に美味しく 仕上がってくれるんだろうね (^_-)-☆

 

P1070202.JPG

 

「サンタリタ 120 オーガニック カルメネール」

オーガニックワインの割に あまり優しい感じのしない ワイルドな味のワインでした^^

 

3A.jpg

 

今日の曲は♪ ヴァンモリソン ~Warm Love~

http://www.youtube.com/watch?v=0kl_CIiQXVs&list=PL-rwQwusJe0K-yQie7iuptS1rUjTWS25o&feature=share&index=35

ヴァンモリソン.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。