SSブログ

今日のお酒と今夜の曲♪  エルトンジョン ~Roy Rogers ~ [エルトンジョン]

東洋医学では、冬の季節を ”閉蔵” と言うのだそうです。

春に備えて体力を蓄える時期とされ

夜は早き寝て、朝は太陽が出てから起きる。

あまり無理をせずに、冷えに気を付け温めるようにして

動きすぎて体力を必要以上に消耗しないように努めると

春になった時に、元気に暮らせると言われているそうです。

 なるほどなぁ・・・。

以前、冬の寒い時期に、テニス初心者だった私は

少しでも上手になりたくて、練習量を増やし

その結果、箸を持つのも痛いくらい、ひどいテニス肘になり

数か月テニスが出来なくなった苦い経験がある。

その時に通っていた鍼灸院の先生にも言われた。

寒い時期に練習量を増やすなんて、無茶なことだと。

身をもって納得です。(^_^;)

ardisia-crenata1-2005-5.jpg
P1060298.JPG

「ブドウ神話 ベリゴ 白」

昨年末、出雲大社へお参りに行った帰り、島根ワイナリーで購入。

柑橘系の香りがするワインです。

特徴のある風味が、なかなか good! です。

7.jpg

今日の曲は、エルトンジョン♪ ~Roy Rogers ~

http://youtu.be/dJurH2LG1XI

55.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。