SSブログ

今日のお酒と今夜の曲♪ ウィングス ~Treat Her Gently (Lonely Old People) ~ [ビートルズ]

昨日長女が学校から帰宅するなり
「ママ~ 奇跡やで!! 社会のテストが帰ってきてん。 何と95点!」 
「私もビックリやねん!」 と かなり のご満悦状態。
今回の中間テストは地理だったらしいんだけど。
「 これも全て ヘタリア のおかげやわ。。。」 と興奮冷めやらぬ様子。
ちなみに「ヘタリア」とは、世界史をモチーフとしたコミックなのですが
これがなかなか面白可笑しく描かれていて
娘達はこれにどっぷりとハマり込み、世界の国々の事に興味を抱いていったのです。
まぁ、勉強にプラスになるのなら、コミックもまんざらじゃないかもね。(^_-)-☆
P1050190.JPG
  
大吟醸「匠」  山田錦100%使用の 京都伏見のお酒です。
淡雪が溶けて消えていくような キレのいい口当たりです。
グイグイとイケます。(^_-)-☆
3A.jpg
今日の曲は、ウィングス ~Treat Her Gently (Lonely Old People) ~
ウィングス.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。